もっと美しい自分へ私はなる!

美の追求することを忘れたくない女のブログ

いまさらスーパーファミコンミニを買っちゃいました。

かなり今更感がすごいですが、スーパーファミコンミニを買っちゃいました。

 

ゲームは好きは好きなんですけど、なんだか時間がもったいない気がして心の底から楽しんだことって無いんですよね。

 

なのでうちにはゲーム機はなくて、プレステ3以降と3DSなんかもやったことはありません。

 

ただ、たまに無性にゲームで遊びたくなることがあるんですよね?

 

そんなことないですか?

 

がっつり遊ぶと罪悪感があるんですが、なぜか遊びたくなるというのは、麻薬的な中毒性があるということかもしれませんね。

 

ってことで、ゲームがたくさん入ってて、値段も1万円以内で買えるというのに魅力を感じて、スーファミミニを買った次第です。

 

結構面白いですよ。

 

今時のゲームに比べると当然画質とか見劣りしますけど、短時間カジュアルに遊ぶ分にはちょうどいいかも。

 

今時の凝ったゲームだと、本当にやめどきがわからなくなりそうですからね。

 

スーファミミニに入っているゲームもハマるはハマるんですが、意外とスパッとやめられます。

 

いつでも中断セーブができるのもお手軽でいいすよね。

 

気が向いたときだけテレビにつなげて遊ん出る感じです。

 

入ってるゲームソフトはほとんど遊んだことなかったのですが、ドンキーコングパネルでポンがんばれゴエモンメトロイドあたりは好きですね。

 

ファイナルファンタジー6と、ファイアーエムブレムは根気が必要ですが、入り込むと楽しいです。

 

ただ、全体的にどのゲームも難易度は高めに感じます。

 

ぶっ続けでやると疲れて来るので、1時間以内に自然と「今日はもうやめとこ」ってなってしまうのが逆に時間が無駄にならなくていいですね。