もっと美しい自分へ私はなる!

美の追求することを忘れたくない女のブログ

足の裏の皮膚よ永遠に!笑

しばらく雨ばかりでジメジメした気候でしたね。

 

ここからちょっと汚い話なので、あらかじめお断りしておきますね。

 

私は普段、部屋の中では裸足ですごしているのですが、足の裏についたゴミが気になります。

 

手でパッパッとゴミを払い除けると、足の裏の古い角質=皮膚まで一緒に剥がれ落ちる感覚があったんですよね。

 

そこで、足の裏を手の指先でゴシゴシしてみると、落ちるわ落ちるわ古い皮膚。

 

めっちゃ汚い話ですよね!

 

もうちょっと付き合って。

 

で、この古い角質を落とす作業は延々とできるわけです。

 

無限かよって思うくらいに、ずっと剥ぎ落とせます。

 

手まで足臭くなります。

 

皮膚でフローリングの床やカーペットを汚すのは嫌なので、ティッシュなどを下に敷いて作業をしているのですが、これってよく考えると、普段の生活でも床との摩擦によって足の裏の皮膚が多少は剥がれ落ちてるってことじゃないですか。

 

たぶん、剥がれ落ちた皮膚ってダニとかの養分になっちゃいますよね?

 

 

ってことは、部屋を清潔に保つためにはやっぱり床掃除ってめちゃめちゃ大事なんですよね。

 

もっとこまめに掃除しないとヤバイなと思った今日この頃でした。

 

まじ女子失格!